Drive Tour

シンガポールの夜

0

ところで最近仕事でシンガポールに行っておりました。

 

泊まったのは最近流行りのココですな。Marina Bay Sands。まあおっさん一人で泊まるべきホテルだったのかは相当謎ですが。

 

 

シンガポールはいつも来る度に、なんとなくお台場を思い出します。ホテルの最上階プールサイドバーからの景色。アメリカンブルー、パーラメントw

 

 

Y31にクラコンにヒュンダイに・・・あんまり東京と変わらない夜の路上。クライスラー300のディーゼルとかもあるのがちょびっとだけ違うぐらい。

 

 

 

最後の夜、ちょっと遊んで来ました。もちろんこんな時は絶対にハズさないベガス仕込みの勝負強さw

 

 

昔のアルバムから – 1990年前後の西海岸

0

引き続き昔のアルバムからです。

これいつ頃の写真だろうな・・まだ学生だったのと、当時日本はISDNの時代にブロードバンドのアダプタが珍しくて写真を撮ったので、90年代の後半ぐらいですかね。

たしかサンタモニカからアリゾナをぐるっと回って、リノのエアショーなんかを見に行った時の写真だと思います。ちなみに、デジカメを持って出かけたのも初めてだったような気が。

当時はこんなくたびれた日本車が落ちてるのが楽しくてねぇ・・

これはどこか田舎のガソリンスタンドの兄ちゃんだな・・覚えてる。トイレを借りようとしたらこのコロナに気がついて撮影させてもらったのです。(彼は結構自慢してた・・フロント潰れてるけど・・)

あと、当時一番路上で目にした日本車はマキシマでした。240SXとかはまだ高い車で、若い人は乗ってませんでしたね。(ちなみにクレシーダとかは当時からかなり珍しい車なので念のため)

ちょっと郊外にいくとヨーロッパ車も意外と落ちていました。これはハネベン。しかも低グレード。

でも何より時代を感じるのはこういう駐車場での一枚。いまなんて、ほんとプリウスとかしか停まってませんから。あとはラグジュアリー系のSUV(カイエンとか)。当時はとにかくミニトラックとミニバンが大ブームで、駐車場はそういう車であふれかえっていました。

もういっちょFar East Movement

0

去年そこら中のクラブで死ぬほど掛かっていたFar East MovementのLike A G6。
Hotwireさんの指摘でこのビデオにも同じくS30Zがいることを発見!気づかなかったなぁ〜

これはもしかしたら彼ら自身の好みなのだろうか?あるいはメンバーの所有車?興味津々です。

アメリカでの旧車人気

4

エー、相変わらずご無沙汰しておりまして申し訳ありません(汗
家族が増えるわ出張は多いわ身体は壊すわでガレージにも全く寄り付けない日々。
ついに今年はNYMも見事にすっぽかしました・・。
罪滅ぼしまでに最新の北米事情をば。
いま西海岸じゃFar East Movementっつうアジア系のHip Hopグループが異常に流行ってまして、私のBay area滞在時固定チャンネルであるWild FM では朝から晩までこいつらの曲が掛かりまくっております。
なんとなくビデオを観てみたらあーた!なんとS30Zが3台も出てるじゃありませんか!

これが彼ら自身の車かは知りませんが、ちょっとだけ良い話?でした。
なお、日本の雑誌が一生懸命JDMを盛り上げるのとは裏腹に、アメリカではもうほとんど車趣味は絶滅に近く、最近の流行はもうプリウスも通り越して、「自転車かバスに乗ること」ですよあなた(涙)

お久しぶりです・・

0

大変長らくご無沙汰しております・・
実は家庭の方で大きな変化(二世誕生w)などございましてワサワサしておりました。
おまけに仕事が大盛り上がりでどうにもならんもんでもう何ヶ月もガレージにも行っておりませんで・・
そんなわけで、本日は特別号で先週行って参りましたサンフランシスコ出張時の写真でお茶を濁す算段。
今回6人での移動だったのでもっぱらレンタカーはデカめのアメ車ばかり。もちろん私の趣味ですけどw
最初のレンタカーはリンカーンナビゲーター。やっぱ空港からは荷物があるんで、これぐらいのサイズの車じゃないとキツいです。
web1.jpg
後半のレンタカーはリンカーンタウンカー。そう、リンカーン祭りです(爆)
web3.jpg
変なとこにGPSのアンテナ付けちゃったりして、アチャーって感じですけどこれがアメリカということで。
web4.jpg
今のタウンカーはトランクがリモコンで開閉します。乗用車でこのギミックは、なんか昔のメルセデスプルマンみたいで楽しいです。トランクはもの凄く深いです・・・4人分はいけますね。死体がw
web5.jpg
もちろんベンチシート6乗でシスコ周遊。こんなことしてるの我々だけですけどね・・アメリカは一人で運転している人が圧倒的に多い国なので。
web6.jpg
ゴールデンゲートブリッジの駐車場でこんな集団に遭遇。なんと不人気旧車会いちばちさんのお友達のお友達でした。ほんと世の中狭いです(苦笑)
web2.jpg

Go to Top