アメリカのテレビ局、ヒストリーチャンネルで放送している番組の中に「American Pickers」という番組があります。

 

 

この番組、実は今日CSで初めてみたのですがとっても面白い!根っからの古道具好きのMikeがベンツのバンに乗ってアメリカ中を旅しながら、農家の納屋や軒先からお宝を発掘するというドキュメンタリーなんですが、この人は本当にアンティークショップを経営している筋金入りの「拾い屋(Picker)」のようです。

 

この回は、1939年式のフォードウッディを掘ってます。

 

 

 

いやぁ・・やってること、どこの国も同じですね、同じ趣味の人間同士(笑)

 

でも、これで暮らせてるってとっても羨ましい・・。Mikeのサイトにはこんなメッセージがありました。

 

僕はこの世で最高の仕事をしていると思う。国中を旅して、新しい人々に出会い、信じられないようなお宝を手にする夢のような瞬間を毎日楽しんでいる。これ以上は無いよ。

 

「American Pickers」は、日本でもヒストリーチャンネルで字幕入りで見ることができます。

 

 

Related posts:

  1. アメパトが欲しいっ!
  2. 古今東西トラック野郎
  3. 水野晴朗の映画がいっぱい