引き続き昔のアルバムから。

 

これは昔うちの近所の置き場に落ちてたデューンバギーですね。

この駐車場、私が子供の頃からいつも変わった車が置いてあって、一時期ずっと停まってたトリノワゴン、本気で売ってもらいたいと思ったこともありました。これは10年ちょっと前だと思いますが、オフィシャル・プレッピー・ハンドブックw ぐらいでしか見たことの無かったワゴニアがある日突然集まり始めて驚いたものです。どこかの車屋さんの置き場だったんだと思うのですが。

 

これは今は亡きMFP主催のあきる台公園深夜フリーマーケットにベンツ救急車で出店してた頃ですね。あの頃はまだネットよりもフリマの方が情報も物も豊富だったので、こうやってあちこち出張っては情報交換にいそしんでいたものです。今じゃ色々うるさくてこんなことできないですし、そもそもMFPの白鳥さんのように求心力を持ったアイドル的主催者がほとんどいなくなってしまいました。

 

当時我々が売り歩いていたのは、こんなテールランプとか灯火類。世田谷にあった閉店した解体屋の在庫を丸ごと引き受け、「成城尾灯商会」という屋号でゲリラ的に出店していました。恐るべきことにいまだに大量の不良在庫が空かずの倉庫の中にあり、手つかずという・・コスモのLテールとか初代シビックのランプ、まさに掃いて捨てるほどあると思うのですが・・。ちなみにこの写真はニューイヤーミーテイング。当日のトランポはクラウン霊柩車ww

 

 

これは私のトランポであるマツダボクサーが納車された時の写真。なぜか大阪からハネベンまで背負ってやってきました。この車、そろそろ手つかずなので処分しようかと思っていたのですが、いっそ被災地救済のために最後に一花咲かせてみるか検討中・・

 

これはいつだろう・・?富士山のドライブインもちやで開催した西部ミーティングの帰りかなにかでしょうか。当時グッドリッチは絶大不人気で流通が薄く手に入れるのに苦労しました。

 

これは買おうと思って買わなかった車。

 

代わりに同じ場所にあったこれが友達のガレージに収まりましたw

 

なんかまだまだ探せば色んな写真ありそうです。

Related posts:

  1. 昔のアルバムから – 大紅旗編
  2. 昔のアルバムから – 1990年前後の西海岸
  3. 昔のアルバムから – フェラーリの夢
  4. 昔のアルバムから – ファミリーカー
  5. 昔のアルバムから – ファイナル