以前も小出しに紹介したことのある話ですが、もう今から10年近く前の話。

ある日不人気旧車会のいちばちさんから出物情報があるとのことで急行した月極駐車場。

当初情報では「急に処分しないといけない車がある。そのうち2台はフェラーリらしい」という話しか分からず、一体どんなものが出るかと勇んで向かってみると・・

 

フェラーリ365GT4 2+2!


そしてテスタロッサ(いかにも時代w)

 

さらにおまけでアルピナB10 Bi-turboが!

 

前オーナーが突然亡くなられて遺族の方が処分を急いでいるというものだったのですが、残念ながら他の業者との奪い合いに破れ、手にすることはかないませんでした。

 

私は本当に4座のエキゾチックカーが好きで、フェラーリでは412につながるこのシリーズが一番好きです。しかもキャブ車でマニュアルの365なんて、もうそうは出てこない本当のレア中のレアな一台でした。

 

いま思うと、値段はとんでもないディスカウントだったんです。あの365、いまはどこにいるのかな・・もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。(札幌に同色の365がいるという噂を聞いたことがあるのですが、定かではありません)

Related posts:

  1. 昔のアルバムから – ファミリーカー
  2. 昔のアルバムから – 雑多な写真いろいろ