引き続き昔のアルバムからです。

これいつ頃の写真だろうな・・まだ学生だったのと、当時日本はISDNの時代にブロードバンドのアダプタが珍しくて写真を撮ったので、90年代の後半ぐらいですかね。

たしかサンタモニカからアリゾナをぐるっと回って、リノのエアショーなんかを見に行った時の写真だと思います。ちなみに、デジカメを持って出かけたのも初めてだったような気が。

当時はこんなくたびれた日本車が落ちてるのが楽しくてねぇ・・

これはどこか田舎のガソリンスタンドの兄ちゃんだな・・覚えてる。トイレを借りようとしたらこのコロナに気がついて撮影させてもらったのです。(彼は結構自慢してた・・フロント潰れてるけど・・)

あと、当時一番路上で目にした日本車はマキシマでした。240SXとかはまだ高い車で、若い人は乗ってませんでしたね。(ちなみにクレシーダとかは当時からかなり珍しい車なので念のため)

ちょっと郊外にいくとヨーロッパ車も意外と落ちていました。これはハネベン。しかも低グレード。

でも何より時代を感じるのはこういう駐車場での一枚。いまなんて、ほんとプリウスとかしか停まってませんから。あとはラグジュアリー系のSUV(カイエンとか)。当時はとにかくミニトラックとミニバンが大ブームで、駐車場はそういう車であふれかえっていました。

Related posts:

  1. ここにもいた一つ目小僧  イギリスドライブ旅行日記 その5
  2. 昔のアルバムから – 大紅旗編
  3. 昔のアルバムから – ファミリーカー
  4. 昔のアルバムから – 雑多な写真いろいろ
  5. 昔のアルバムから – ファイナル