ずいぶんと長い間、ほとんど放置状態だった当サイトですが、このたび全面リニューアルを図りました。今年は心機一転、更新にも力を入れて行こうと思っております!

今後のサイト運営方針の参考にと、Google Analyticsで集計したデータを元に、人気のあるコンテンツを少し分析してみました。

サイト訪問者の言語

1位:日本語

2位:英語

3位:中国語

へぇ・・結構海外の方のアクセスがあるもので。利便性向上のため、右メニューに自動翻訳を導入してみましたので、日本語以外の国の方はぜひご利用ください(って日本語で書いて通じるのか・・?)

トラフィック

1位:Yahoo!検索

2位:Google検索

3位:ブックマークから

4位:不人気旧車会から

5位:mixiから

やはりいちばちさんの不人気旧車会、強いですね〜。

検索キーワード

1位:ガレージライフ

2位:ガレージ

3位:自作ガレージ

なんと上位のキーワードは車種や旧車に関わるキーワードではなく、ガレージライフにまつわるものでした。いや・・・輸入シャッターのついた立派なビルトインガレージをお探しの方が検索でこのページにたどり着いたとしたら恐縮な限りですがw でも自作ガレージ関連のコンテンツはもっと充実させた方がお役に立てるのかもしれませんね。

人気のコンテンツ

1位:トップページ

2位:ガレージライフ

3位:230セドグロ

ぬはは(笑)、やはりガレージネタに皆さん興味をお持ちのようで。

たまにこうやってサイトを分析してみるのも楽しいですし、今後の参考になります。

車ネタがあまり無いのがタマに傷だということも分かりました・・

今年はバリバリやりますよ!目指すは1台レストア完了&路上復帰

今後ともダブルクラッチドットネットをよろしくお願い致します。
 

ちなみに、記事左下の「Share this post」ボタンを押すと、いま流行りの(爆)FacebookとかTwitterに記事を引用できますので、ぜひご利用くださいませ。

No related posts.