もう1ヶ月以上前の話なのですが多忙につきアップできなかった写真をば。
仕事でシンガポール〜インドネシアに行っておりました。
ほとんどタクシーで移動していたのでタクシーの写真ばっかりですが(笑)
現地のタクシーはほとんどがクラコンかヒュンダイで、見た目も日本のタクシーにそっくりです。
sing1a.jpg
たまにメルセデスなんかもいました。こちらはディーゼルで、日本未導入のグレードなので結構興味津々。残念ながら乗るチャンスは無かったのですが、ATかなぁ・・?
sing2a.jpg
私は到着するまで知らなかったのですが、現地は右ハンドルなので乗った感じもまんま日本のタクシーと同じです。運ちゃんの玉ゴザまで同じ!(笑)
sing3a.jpg
残念ながら旧車のたぐいはほとんど見かけることがありません。聞くところによると税金の関係で、10年経ったら買い替えというのが普通だとか(昔の日本と同じだと思います)。
シンガポールには友達が何人かおりまして、彼らはみな所謂スポコンJDM的なノリで楽しんでいます。これまでもマフラーやパーツを日本から送ったりしていたのですが、その辺りのローカルストリート事情はまた次回に・・・
I went to Singapore for business trip in Nov. I didn’t know that but Singapore is right handle drive! Most of taxies are Crown comfort or Hundai. The city looks very clean and new. It reminds me of Tokyo scene, especially Odaiba area. Don’t you think so? :)

Related posts:

  1. 女王陛下からのラブレター・・  イギリスドライブ旅行日記 その8
  2. ヤギさんコーナーにて