AMGにNOS装着しますた。パージするとブラックライトで照らされてプシュープシューって緑に怪しく光ります。これで260km/h出ます!
garagecleanup1.jpg
嘘です。エアコン高圧ホースやぶれました。この馬鹿力のドイツ人が日本の四季を乗り越えるのは苦行やもしれず・・。ちなみに、ノーマルで普通に260km/hは出ます(w
さて、NYMまで1週間を切ったわけですが、なんと私は今年はNYM自体を忘れていて予定を入れてしまいました・・個人的なイベントへの熱意の薄れが如実に・・(汗
しょうがないのでNYMと無縁な車をいじることにしました。所有車の中で比較的新しい(爆)mini。
garagecleanup1.jpg
とりあえずやんないといけないとこ・・・外装。人をハネた訳ではありません。トラックとぶつかったらしい。
garagecleanup1.jpg
見ただけで気が滅入る劣悪な整備性。国内ディーラー末期のほとんど執念に近い実装により、mini+AT+エアコンという不可能を可能にしたパッケージング。引き換えに失ったのは、日常整備。プラグ交換するのにオルタ外さないといけないって、嬉しくなっちゃいます。
garagecleanup1.jpg
miniって当時乗ってた時はパーツ安いと思って喜んでたんですが、販売終了後しばらくしたら結構部品高くなってるんですね・・しかも1000ATのキャブって一番パーツ流通が微妙・・。ソコソコの投資でちゃんと乗れるように、地味にヤフオクで当たって行こうと思います。
ちなみに必要な部品はこんな感じ。
・マフラーダウンパイプ:破断
・マフラークランプ:崩壊
・電動ファンサーモスイッチ:寿命
・サーモスタット:紛失
・ステディロッドブッシュ:崩壊(買って5000キロも走ってないのに・・社外の変なテフロンブッシュとかやめましょうね)
・タイヤ&ブレーキ:基本
・Aピラーを人力で引き出す気合いと板金技術:プライスレス
My temporary project. Fix mini!

Related posts:

  1. ミニミニ小作戦
  2. [訃報] ミニ終了・・
  3. いすゞジェミニとかフローリアンとか・・
  4. mini修理日記 Vol.1
  5. Mini 1000 最終章