Archive for 11月, 2007

薪ストーブ購入!

0

関東も突然寒くなりました。
ガレージ建築の方は地道に進んではいるのですが、入り口ドアの立て付けだの、壁打ちだの、徐々に一人ではこなせないフェーズになってきていてますます進みません(苦笑)
とりあえず現実逃避で焚き火ばっかりしてるのが例年の風物詩なので、今年は少し目を離しても平気なようにストーブを購入しました。先日紹介したコレ、何度も書いちゃいますが、これでお値段8,700円(爆)
stove.jpg
非常に快適です。ガレージ完成後は煙突を仕込んで暖房に使う予定。
今年は燃料費高騰で薪ストーブが流行らしく、ところによっては在庫も無い地方もあるそうです。関東地方ではストーブの在庫よりも薪の入手ルートが乏しいことの方が問題なわけですが、材料無駄使いしまくってガレージ建ててるので建材の端材でしばらくなんとかなりそうです。
↓このストーブは楽天で煙突とセットで売ってます


C31ローレル最初で最後の大活躍

3

当時この映画を見た時にふと思ったこと・・

「なんか売れ残ったプラモ屋みたいな車ばっかりだな・・・」
いまや良い値段の車ばっかりですがw
From the movie “Abunai Deka (Dangerous cop)”. You’ll see tasty cars in this clip :)

辛い季節が近づいてきました・・

0

「ガレージ建設どうなってんの?」
ってたまに聞かれるので・・。
garage071104-1.jpg
手ノミとジグソーとかで一人でチマチマやってるのでなかなか進みゃしませんが(笑)
garage071104.jpg
冬が近づいて急に寒くなってきました。
今年の冬はとりあえず屋根の下には入れそうですが、床が生コンになるか土間のままかはまだ予断を許しません・・(爆)
寒さにそなえてストーブが欲しいところですが、自然対流式廃油ストーブの自作は意外と難しくうまくいかなかったという話を聞くので、時計ストーブでも買って余った2×4材放り込んで今年はやり過ごそうかと思ってます・・。
↓最近の物欲。ルンペンストーブのくせにステンレス製(爆)煙突セットでキャンプ用に売ってるみたいです。 これで8,400円(笑)


Go to Top