遅ればせながら取得した夏休み。1週間程カナダの親族の家へ旅行に行ってきました。
canadaa3a.jpg
カナダの家はどこも最低2台分のビルトインガレージを持っていて羨ましい限り。ただ、あまりカーマニアと思われるような人は見かけず、皆さん意外と地味な車に乗っています。親族の家はインフィニティM45(FUGAの4.5ね)に乗っていますが、同じ車に街で出会う事はほとんど無いそうで、質素な車が多い印象です。
canadaa1.jpg
旅の途中2回ほどレンタカーを乗り換えました。
最初の1台は、リンカーンMKZ。この車、じぇーんじぇん知りません(笑)どうもゼファーあたりの後継車種で、要はリンカーンのエントリーモデルの模様。さらに調べてみるとどうやらマツダアテンザと同じプラットフォーム? 2日間ほどナイアガラ近辺で乗って返却。
canadaa4.jpg
次の車はクライスラー300C・・・ではなく、300(V6です)。もしかしてワゴン版の300Cツーリングとか借りれないかなと思ってたんですが、なんとツーリングは北米では売ってないとな!?これまた知りませんでした。マグナムワゴンはかなり見かけましたが。
canadaa5.jpg
カナダの道は非常に運転がしやすいです。道路標識がアメリカ程親切ではないケースもあるのですが、制限速度も高めで田舎道が多いのでドライブで旅をするのにはかなりおすすめです。景色はサイコー。でも私がカナディアンロッキーに着いた日に雪が降り、いきなり真冬の様相になってしまいました・・旅をする人はもう来年にしましょうw
ちなみに、カナダで一番良く走っている車は、間違いなくキャンピングカーと観光バスですた・・
canadaa6.jpgcanadaa7.jpg
最後の日に親族の家の周りをウロウロしながら、他人のガレージの写真を撮りまくっていると、前方からギコギコと怪しげな車が走ってきました。
canadaa8.jpg
66′ キャデラックフリートウッドブロアムリムジン。オーナーのお爺さんは昔コメディアンだったそうで、日本にも行ったことがあるそうです。(カナダはコメディが盛んです。ダン・エイクロイド、ジョン・キャンディ、マイケル・J・フォックス、ジム・キャリー。みんなカナダ出身)
canadaa12c.jpg
canadaa10b.jpg
以上、結局旅行に行っても車ネタばかりの私でしたww
canadaa11.jpg
I went on a trip to Canada to see relative at Vancouver. During staying in Canada, I visited Niagara falls and Canadian Rocky mountain. In Vancouver, we got a ride in relative’s Infinity, and hired two rent-a-cars in other places.
On the last day in Canada, I found a nice Cadillac Limo at the back of my relative’s house:)

Related posts:

  1. そりゃないぜマイケル  イギリスドライブ旅行日記 その6