OT_event2.jpg
本当はエコパに行きたかったのですが、今年は動く車も無いし翌日5時出で人間ドックだったので諦めました(涙)代わりにガレージの近くで開催のオールドタイマーのイベントにヤードの仲間が出典しているとのことなので覗きに行って参りました!
OT_event7.jpg
真夏の日差しで、まるでアメリカのイベントで撮ったかのような写真(爆)
OT_event8.jpg
こういった車はエコパに行くかと思ったのですが、今年はこちらに来ていたようです。いや〜こんなに現存していたとは感動です・・(苦笑)
OT_event3.jpg
ベレっト。同じいすゞのフローリアンもそう思うのですが、私はこのデロッと垂れたお尻が結構好きなのです。
OT_event6.jpg
OT_event4.jpg
フリマも大盛況。お友達のお店も売り上げ宜しかったようです。
OT_event1.jpg
実はこれが一番お買い得だったと思うのですが(苦笑)
私は主に320ダットサンと、頼まれもののパーツ類を購入。お客さんの人数はそれほど多くは無かったのでゆっくり落ち着いてみることができて非常にローカルで楽しいイベントでした。
OT_stickers.jpg
VICTORY50さんからステッカー購入(笑)
こちらのお店のトランポのハコスカバン、実はうちの近所の八百屋さんの車だったのです。てっきりNOxで潰されちゃったかと思ったら救われていたので感動した次第。
OT_event5.jpg
今回の会場は、日本自動車大学校ということで、自動車に関する研究をしている学校ですが、その校内の施設も一部公開されていて非常に興味深いものでした(一応私は大学院で自動車の研究をしておりました・・その後の人生で全く役に立てられてないけど・・)当日エントリーした方にはサーキット走行会サービス!あとシャシダイのパワー測定サービスや、旋盤の体験実習なども公開していました。これは本当に学校にとって良い宣伝ですし、自慢のカスタムカーを展示できる学生にとっても楽しいでしょう。ギャラリーの私も非常に楽しめた1日でした。
I went to Old-timer’s official event on Sunday. There were not so many modified cars, but very interesting event. I found some parts for my N320 Datsun and for my friends in affordable price. Since this event was held on the local university, I could meet some good old friends :-D
In terms of NHOA event (where I couldn’t go..) in Shizuoka, please check out Junkyarddog’s great site and RETRO-RIDES.COM ;-)

Related posts:

  1. 早朝勝手にパレード
  2. JCCA クラシックカーニューイヤーミーティング
  3. ニューイヤーミーティング勝手に早朝パレード開催!
  4. NYMだヨ!全員集合!
  5. 今週末のイベント!