hokkaido1.jpg
遅ればせながら夏休みが取れましたので、北海道へ行って参りました。
目的地は・・
hokkaido3.jpg
ココ(爆) ゴマちゃん見れた〜っ激萌え〜〜〜〜〜っ(苦笑)
今回はレンタカーでの旅でしたので、貴重な現行車に乗れるチャンス。本当はFUGAかスカイラインに乗りたかったのですが、雪国のレンタカーオフィスでVQエンジン搭載車はFFのコレだけだったのでまあ良いかと・・ティアナ(笑)
hokkaido2.jpg
夫婦で大雪山中の源泉掛け流しの高級温泉へモダンリビングな旅・・なんかCMみたいじゃないですか。ただし運転速度が相変わらずジャンクマン状態ですが。
しかし最近のデカい車のNAは凄いですね。700kmほど乗り回したのですが、想像以上に速いです・・一番最後に自分で乗った新車ってY31シーマなんですが(爆)、これはこれで当時は恐ろしく速かったんですが(注・当ガレージ比)、あれから10年ちょい経って今ではNA車で負けないぐらいのパンチがあるもんで。バックモニタも見やすくて○。ただし純正カーナビは相変わらず激しく頭が悪いので×。調子に乗って1X0km/hでバンバンぶち抜きながら一般道をかっ飛んでいたら、先に抜いていった先行車が北海道名物レーダーパトカーに御用になってました。あぶね〜(つーか2桁目伏せ字にしても意味無いなこりゃ・・汗)
閑話休題
北海道で見かけた旧車をばご紹介。
なんだか出来の悪いマシソXのガレージみたいな箱に収まるのは、ケンメリとジャパン。
hokkaido4.jpg
そして表にはR31 GTSXが。
hokkaido6.jpg
そう、ここはケンメリのCMを撮影したことで一部では有名な、美瑛の「ケンとメリーの木」です。しかしせっかくのスカヲタの聖地にも関わらず、展示されているのが狙ってるのか滑ってるのか相当微妙なドノーマルのヨンメリ、しかも微妙な色、微妙な鉄チンホイール・・こ、これはもしかしてわざとこだわりの未再生原型車展示ですか!?(たぶん違う)・・・・まあ私はこういうノリ嫌いではないですけどね(苦笑)
hokkaido5.jpg
他にも内地では考えられないラインナップの解体屋さん盗撮(笑)などしてきましたので、また後日公開します。
I got a Summer vacation and went to Hokkaido this week. These pictures were taken in “Ken and Mary’s tree” in Biei-cho. This place is known as the place where a TV commercial of C110 Skyline was taken in ’70s. I believe they should display 2-door GT-X or GT-R in this glorious place for public, but there were common 4-door Skyline…OK, I like it ;-)
<参考リンク>
ケンメリつったって、完全ハイスクール奇面組仕様(謎)ぐらいしか思い浮かばないダメ人間な私のページなんかより、もっと素晴らしい皆さんのスカイライン専門ページをご覧になって頂いた方が宜しいかと・・
ケンメリレポート from C110-skyline.com
スカイラインジャパンblog
あ・・こんな私でも一応スカイライン(ヨメのR32)乗ってるんですけどね・・(汗)

Related posts:

  1. R32スカイラインのドアロック修理
  2. 特捜最前線に見るセドリック・グロリア三世代史
  3. 超不人気旧車レパード登場