前回紹介した「ハチ激取れ」
どれぐらい取れてるかなーと楽しみにヤードへ行くと・・
hachi2.jpg
1匹も入っとらんぞゴルァッッッッッッッッッ(怒)
フマキラーは説明書に1行追加すべきだ!
「千葉県中央部のアシナガバチには効果はありません。どれぐらい無いかというと、すぐ近くに10匹以上のハチがブンブン飛んでいても1週間経っても1匹も中に入らず、すぐ隣に新しい巣を作っちゃうぐらい効果がありません。」
hachi3.jpg
閑話休題
気を取り直して草刈りをしようかと・・。
夏真っ盛り、梅雨も明けて草ボーボーボーです。
kusa.jpg
そしておもむろに芝刈り機レストアに入る私・・・。
shiba1.jpg
錆び付いていて動きません・・・2台もあるのに・・。
しょうがないので新品買ってきました。もちろんホンダやリョービのかっちょいい最新型なんて買わずに、頑固一徹ロビンちゃんです(笑)
shiba2.jpg
最近のロビンエンジンってクランクに倍力装置が入っていて始動らくらく。こりゃ良いですね。
shiba3.jpg
そんなわけで、ガレージライフのはずがほとんどDASH村と化している我がヤードでした・・つづく。
After 7 days..there are no wasps in the trap..
I tried to fix grass cutters but gave up…then bought new one.
My garage building is slow as a turtle :-)

Related posts:

  1. 真夏のガレージ日記
  2. 本日のガレージ建築 – 単管埋設
  3. 本日のガレージ建築 単管を生コンで埋める
  4. 本日のガレージ建築 またもや単管建立
  5. 本日のガレージ建築 基礎工事