目的:旧車にカーオーディオを取り付ける方法を考える
課題:
 「今風なギラギラのオーディオが車内にあるのはイヤ」
 「カセットやラジオだけじゃ物足りない」
 「あまりお金を使いたくない(爆)」
解決策:
1. 中古やヤフオクで格安のAUX端子がある1DINのデッキを買う
600x375-2005092600001.jpg
例えばこういうの、安いですね。
2. ドックコネクタを装備した薄くて軽いiPod nanoを買う
step1_ipodnanohero_060207.jpg
3.こんなアダプタを買って、iPodをカーステレオのAUX端子に直結する

CAR AUDIO CABLE for iPod [BI-CAR]充電もできちゃうスグレもの!
4.カーオーディオはグローブボックスの中に隠し、iPodから音楽を再生する
こ、今度こそ完璧じゃないか!?(汗)
私は個人的にはFMトランスミッタを使っているのですが、やはり音質と操作の面倒さでイマイチな感じです。カーステレオに直結してしまえば音質は問題ないですし、AUX端子ならばかなり応用の幅が広がるのでは・・?(誰かセントレートのCDコネクタに繋げてみてください・笑)
ちなみに私は最新のカーオーディオにちっとも興味の無い人なので知らなかったのですが、もし新品を買うならば、最近のカーオーディオはほとんどのメーカーでオプションとしてiPodアダプタが発売されているようです。ALPINEカロッツェリアなどの最新1DINデッキはiPod自体のコントロールもできます。新品に投資するならこっちの方が良いかもですね。
楽天でiPod対応カーオーディオを見る


I believe iPod is the best friend of your old car!
Most of Japanese car audio manufactures sell direct iPod adaptor for their car audio. You should hide a modern, garish CD deck in your glove compartment and will be able to play the music from your iPod. You don’t have to remove your original radio .

Related posts:

  1. 旧車、珍車関連サイト相互リンク大募集中です!
  2. Seibu Keisatsu (The Western Police) for English visitor
  3. こんなパトカー!?!?
  4. Double-Clutch.net Book Store, now open!
  5. 所印の車はえらい