この週末は久々にヤードに行って、電気を引くための分電盤を設置したりと地味な作業をしておりました。本当は単管ガレージの方の仮組みをやり直すために、中に入っている部品取り車の固着したブレーキをばらそうと思っていたのですが・・・
・・アシナガバチさんが先にお住まいを建築中でした・・(笑)
hachi.jpg
ホームセンターに行ったら蜂捕り器が売っていたので置いてきました。来週凄いことになってそうでちょっと怖い・・・。でも蜂は殺虫剤とかで一時的に退治しても、2〜3匹捕り逃すとまたすぐにすぐ近くに巣を作り始めるので、根本的に退治するには集めて皆殺ししか手がないのです・・・。



フマキラー ハチ激取れ なんちゅう商品名・・(笑)
I found that wasps (Killer bee?) are building their nest in my parts car…I couldn’t close in my yard where I planned to build my garage.. :-(

Related posts:

  1. 自己流ガレージライフ
  2. プレハブガレージの夢
  3. 本日のガレージ建築
  4. 本日のガレージ建築 – 単管埋設
  5. 本日のガレージ建築 基礎工事