たまたまヤフオクで旧車関係を徘徊してて見つけました。
マツダ三輪トラックT2000
むははー(笑)
なんか運転席のワンちゃんもいいですね。
T2000と言えば思い出すのが、数年前の大雪のJCCAニューイヤーミーティング。
自家用LPG車普及促進会のプロパン高木氏が史上空前の首都大雪の中、なんと三輪トラックで会場に到着!? 悪天候に弱い旧車ですので当日は出展キャンセルのスペースが多く、T2000は無事に会場内の良いスペースに入る事ができたのですが、どうも後から聞いた話によるとその場所は本来はロールスロイスファンタムか何かが入るはずだったとか?(爆)
会場に着いた高木氏の一言。
「まんなかに轍が無くて大変でした」
・・・・・(核爆)
I’ve just found this funny picture in Yahoo! Auction.
Three-wheeled truck used to be popular in Japan in ’60s because of their convenience on Japanese narrow streets.
Nowadays they are unusual in Japan, but one of my friends owns Mazda T2000 three-wheeled truck.

Related posts:

  1. アメパトが欲しいっ!
  2. 真夏のダットラさん
  3. 古今東西トラック野郎
  4. いすゞジェミニとかフローリアンとか・・
  5. 歳末マイバッハ・・