インターネットが発達するに連れ、私たちの旧車生活も少しずつ変わってきています。私が旧車に乗り始めた10年前には、もしかしたら同じ車に乗っている人なんてこの世にいないのではないか・・という不安を感じたものですが、最近じゃ地球の裏側からも友達が遊びに来るようになりました(笑)
暇さえあれば、何か面白いもの無いかな〜とネットを徘徊してるのですが、今日ふと気がついたのが、老舗の旧車ショップ、朝日自動車さんのページ
が微妙に面白いということ・・。何を隠そう私は実はこのショップから230を買いました(苦笑)
整備書やパーツを販売しているのですが、当然人気の旧車関係はすぐ売れてしまうのでしょう、ほとんどめぼしいものがありません。ところが私たちのような変態にウケそうなマイナーな整備書やパーツが売れ残って(?)いるようで、なんだか面白いです。
例えば・・
Y30セドリック・グロリアの整備書 3,000円。



同じくY30の配線図、3,000円。



NAPSやプロパン車関連の整備書など・・。



レパードなんかもあったりして・・



これ面白いなぁ・・H252プレジデントのエアコン整備書。さすが高級車、エアコンは別冊なのね・・。



よ〜く見ると、他にも三菱系のパトカーの整備書や配線図
とかもあります。これ結構お宝なんじゃないでしょうか?
興味のある方は朝日自動車さんのページ
で色々探してみてください。楽天のショッピングサイトなので、早い者勝ちでネットで注文できます。
You can find interesting Japanese car genuine service manuals in veteran old-car shop “Asahi Motors
” web site.
I bought my 230 Gloria from this shop 10 years ago.

Related posts:

  1. 旧車、珍車関連サイト相互リンク大募集中です!
  2. Seibu Keisatsu (The Western Police) for English visitor
  3. 盗難車両探索のお願い – RZ250
  4. Double-Clutch.net Book Store, now open!
  5. 所印の車はえらい