行ってきました、第4回ナカヨシホットオールズミート!!
↓今回の超問題作、松●さんの八の字消防車・・(学区寄贈)
八の字シャコタン消防車
今回初めて静岡のイベントというのに参加してみたのですが、地理的に関東と関西両方の車が集まることもあって、その中身の濃さは今までみたイベントの中で一二を争うもので非常に楽しかったです。クラブによるプライベート開催のイベントとは思えない仕切りの良さ、シンプルで統一感ある会場作りのセンスの良さなど、他のスゲー高い入場料を取る業者主催のイベントにもっと見習って欲しい点がたくさん・・「鉄バンパー車」という超微妙なハードルにも関わらず、ちゃんと空気が読めてる車がほとんどを占めているノリも凄いと思います(これ神奈川でやったら参加車の80%は族車になるでしょうきっと・・・・笑)
今回私は乗って行くような動くマシな旧車も無かったもんで、カメラマンとしておなじみ不人気旧車会の皆さんに同行させていただき現地へ向かいました。(海老名から掛川までの雨中バトル?ビデオは後日公開!)
naka3.jpg
naka2-1.jpg
相変わらず、コンビニみんなで寄るとこんな風景に(苦笑)
皆さん激しく低いか激しく八の字か、そんな感じ。
今回会場で気付いたのは、C230ローレルがかなりキテいること。これは間違いなくブームの兆し・・・数年前だとヤフオクでも値段つかなかったこの車が、会場のそこら中に見えます。流行ってからではもう手遅れになるので、勝ちに行きたい人はいまから2800とかレアグレードを押さえに動いた方が良いですよぉ〜!(某所に放置の33ナンバーつき2800はまだあるのでしょうか・・?>関係者の皆様)
naka4.jpg
naka5.jpg
naka6.jpg
230は今回もかなりの台数が参加。関東だとセダンが多いのですが、中部地方はHTも元気なようで嬉しいです。
naka7.jpg
JETSUNさんと一緒にいた4HTのお兄さんに無理矢理駐車場から会場まで乗せてもらいました(ありがとうございます!)お名前と連絡先を聞くのを忘れてしまいました・・いつもHPご覧いただいてるそうなので、もし見てたらメールくださいませ〜(←ただで初対面の人の車に無理矢理乗せてもらって、まったくなんて失礼な奴なんだろう私・・汗)
 
2HTも少数発見。皆さん「前期が欲しいんですよ〜」とおっしゃってました。う〜私の前期早く直してイベントに乗っていかないと・・宝の持ち腐れじゃ・・。
naka8.jpg
naka9.jpg
naka10.jpg
 
個人的にかなり萌えた物件。ポンコツスクーターでこのノリはイイ!やっぱりスクーターかわいくて好きです。私も拾ったVESPAにIRCのレタータイヤ入れて乗ってました。
naka11.jpg
今回会場で待ち合わせしたイギリスからやってきたJ-旧車マニア、デービッドとサイモン。わざわざこのイベントのために海を越えて日本へやってきました。2人とも日本の旧車マニアと同じかそれ以上に旧車に詳しく、デボネアや日野コンテッサを見て興奮していました。イギリスではデービッドはB310、サイモンはブタ目に乗っています。本当に楽しくて感動したので、来年は仲間を連れてバスで来るそうです(爆)
naka12.jpg
残念ながら早朝は超豪雨に見舞われたため、来場を断念してしまった方も多かったかもしれませんが、苦労して現地まで行った甲斐のある非常に満足な1日でした。唯一後悔する点があったとすれば、やっぱり230で行きたかったなぁ・・・次回はがんばります!
悪天候にも見舞われ本当に大変だったであろうオーガナイザーの皆さん、行き帰りお付き合いいただいた不人気旧車会の皆さん、そしてイギリスから遊びにきた素敵な仲間達、本当にありがとうございました!
※掲載画像に問題がありましたらすぐ削除しますのでご連絡ください。

No related posts.