codebase="http://www.apple.com/qtactivex/qtplugin.cab">
最近海外や外車のネタばかりなので、本来の脂っこい国産旧車ネタをば(笑)
毎年開催される日本クラシックカー協会主催、ニューイヤーミーティング。私たちは毎年その日の早朝に、「トンがった旧車オーナーだけで集まって勝手にレインボーブリッジをパレードして会場に行こう」というアングライベントを主催しています。
ちなみに集まってくる車のほとんどがフェンダーミラーでオリジナルカラー。外観ノーマルだけど、皆さんボンネットの中身がどうなってんのか分からない凄い音がしてます。まあ雑誌なんかで変な影響受けてツマんない改造すんなヨってことです(笑)
当初1999年、230セドリック、グロリアオーナーばかり集めたら何台になるかな?という洒落からスタートしたこのイベント、回を重ねるごとに台数が増え、車種も230セドグロに限らず国産旧車全般(ただし一般募集はせず口コミだけでの募集)に広がり、夜明けに都内某所に集結する怪しい旧車の数はいまでは数十台まで膨れ上がってしまいました(半分ぐらいもう知らない人だ・・苦笑)
JETSUN氏による素晴らしいページ(これは一つの歴史の記録です!爆)
 1999年
 2000年
 2001年(この年は凄まじい大雪でパレードはできず・・)
 2002年
 2003年
 2004年
 2005年
 2006年
21世紀のいま、Zやハコスカならともかく、これだけの台数の不人気フルサイズ国産旧車がストリートでブォンブォン言わせて集まる様子を見ることができる場所は、もう他には無いと思っています。ショーカーや一発勝負のチバラギ仕様ではなく、我こそはというちゃんと本気で道路を走っている気合いの入った旧車オーナーの皆さんはぜひ遊びに来てください。
ただし、集合場所は非公開なので、NYMの早朝にパーソナル無線で探してください。うちら連絡手段、携帯メールとかそういうのじゃないんです(爆)

No related posts.