ロンドンからプーケットを経由してLAまで、毎晩パーティーをしながらスーパーカーで駆け抜けるセレブのためのキャノンボールラリー、Gumball 3000のニュースサイトをぼんやり見ていたら・・
あれ?
86948_gumball_3000.com_0070.jpg
このガヤルド、この間バッキンガム宮殿の中で見かけたやつです・・なんとGumball 3000に参加するためにロンドンに来ていたんですね(驚)
私が目撃した日の翌日がスタート日だったそうです。そんなことなら後ろ着いて行 ってスタート野次馬すれば良かった・・・(涙)
ちなみに、私の大好きなMischiefの連中も参加しているGumball 3000は、1999年にイギリスのレーサー(なのかこの人?)マキシミリアン・クーパーによってオーガナイズされた、「セレブのためのラリー」です。一応表向きは非合法レースではなく、エキゾチックカーのミッレミリアみたいなイベントということになっとります(笑)
参加車はフェラーリ、ランボやポルシェはもとより、ヨーロッパらしくベントレーなんかもたくさん(爆)参加してます。面白いのが、毎年GT-Rとかエボで参加してる人が何人かいて、イギリスじゃこういった日本車はスーパーカーと同じステータスなんだなぁ・・と感慨深いものがあります。
77038_034fgf.jpg17732_066.jpg97469_84981_Gumball03.jpg07596_www.Gumball_3000.com059.jpg
Gumball 3000公式サイトへ
Gumball-3000.com
非公式ニュースサイトということですが、全出場者の写真などが見れます。
今年の(非公式最速)優勝はスーパー7、Blingアワード(なんと訳すかな・・?ゴージャスセレブアワードって感じ?)は、なんとポルシェのエンジンを積んだVWデリバンでした(核爆)
71029_016h.jpg
日本でも誰か主催してやればいいのに・・ホリエモンとかどう?(笑)

Related posts:

  1. 公道レースDVD第二弾! 「Mischief 3000」