イギリスの駐車事情の記事を書いていてふと思ったのですが、日本もこの6月から駐車違反の取り締まりが大幅に強化され、ちょっと停めただけでもデジカメで写真を撮られて違反、となるようです。しかも取り締まりは民間に委託されて・・と、これはまるでロンドンと同じですね(苦笑)
ところで個人的備忘録みたいなもんですが、この取り締まり強化に合わせて、当初重点的に取り締まりが行われる予定の場所というのが警察によってインターネット上に発表されています。
駐車違反取り締まり強化 重点取り締まりエリア一覧
とりあえず、お近くの警察署のエリアマップをプリントアウトして覚えておくと宜しいかと・・。
昔から、旧車や高い車、またシトロエンはレッカーされないなどという都市伝説がありますが、あれウソですからね・・私過去にフロアジャッキの入らないシャコタンの230グロリアでガッツリとレッカーされて、モメまくって検察庁まで行きましたから・・不起訴で勝ちましたけど。

Related posts:

  1. 旧車、珍車関連サイト相互リンク大募集中です!
  2. Double-Clutch.net Book Store, now open!
  3. 自動車税の季節です