恐ろしいロンドン市内を3日間徘徊の後、街を後にして地方に向かいます。
イギリスの郊外に向かう高速道路はよく整備されていて、日本人でも安心して運転できます。が、皆さん速度はかなり出します・・(常時120km/h程度)
一部の地域を除いては料金も掛かりません。
Highway.jpg
快適に飛ばしてどんどん北へ向かいます。(すいません、この料金所の画像は南に向かう時のでした・・)
オックスフォード。
Oxford.jpg
コッツウォールズ。
Cotswolds.jpg
バーミンガム、マンチェスターを抜けて杉本彩のブラックプール(謎)を経由して湖水地方へ。
Lakes.jpg
羊、羊、羊、羊・・・
sheep1.jpg
sheep2.jpg
sheep3.jpg
zzzz・・・
オービスッッ!!!
camera.jpg
そう、イギリスはオービス(速度自動取り締まり装置)も超充実してます(苦笑)
sign_speed_and_limit.jpg
AAのドライブマップによると、過去数年間のうちに3件以上のシリアスな交通事故が起きた場所には自動的に設置される方針のようです。まさかこの地で懐かしい一つ目小僧にまた会うとは思いませんでした。皆さん気をつけてください。(しかもこいつ、ケツから写しやがんの。)

Related posts:

  1. ロンドン交通無限地獄  イギリスドライブ旅行日記 その2
  2. ロンドンタクシーいろいろ  イギリスドライブ旅行日記 その3
  3. ロンドン路上観察  イギリスドライブ旅行日記 その4
  4. ロンドン駐車事情  イギリスドライブ旅行日記 その7
  5. 女王陛下からのラブレター・・  イギリスドライブ旅行日記 その8