ある日4速MT職人HPを通じてお付き合いのあった2600GXオーナーEさんから、地元に230セドリック2HTの廃車があるとの情報が飛び込みました。さらに、Eさんの2600GXは惜しくも事故で損傷を受けてしまったまま放置状態で、復活は難しいのでどなたかに惜譲したいとのこと。
2600GX
早速我々230セドグロ連合軍はセフティローダー2台を借り、一般道で(←そこで無理すんなとの意見が)Eさんの待つ秋田を目指しました。
なんと一泊二日秋田往復+伊豆の保管場所まで230を届けて都内にローダーを返す・・という無茶なスケジュール・・寝ぼけた私はローダーを破壊して2度とこのレンタカー屋から借りれなくなりました・・・
こんな写真が撮りたかっただけなんじゃないかと小一時間
救出した2HTは、前期230セドリックGX改後期仕様という不思議な仕様。でも当時はワンテールとかは古臭くてかっこ悪いものだったので、若者は「後期仕様」がナウかったようです(笑)この2HTからは、トラストデュアルやテクノレーシングなど貴重な当時物パーツやシーケンシャルリレーなどの前期パーツが多数摘出され、まさに捨てるところが無い捌かれっぷりで無事に成仏していただくこととなりました。
しかしこの10年、230の廃車があると聞けば日本中どこでも行っていましたが、どうしたって前期グロリア2HTというのは出てきません。もし皆さんのお近くに230の2ドアの廃車、草ヒロがありましたらまずはこちらまでご一報を!↓↓日本全国どこでも行きます(爆)
230廃車情報をメールで送る

No related posts.