昔からフリーマーケットが大好きです。
高校の頃は明治公園のフリマをいつもウロウロしていました。
旧車に乗るようになってからは、当時大磯ロングビーチの駐車場で定期的に開催されていた、四輪・二輪のフリマに通いつめていました。
学生の頃はよくアメリカをレンタカーでほっつき歩いていたので、田舎の町の小さな旧車フリマなんかもよく覗いていました。
swap2.jpg
この写真は、アメリカについてから適当に現地の新聞や雑誌で「Car Show」と書いてあるのを探して訪れた、ロスとサンフランシスコの間の小さな町のフリマの様子。
払い下げの観光バスに旧車のパーツを満載してアメリカ中を行商してる夫婦(しかも2台連ねて!)とかを見て、アメリカの旧車文化の奥深さに感動したもんです。(ちなみに後で分かったのですが、この町は今では日本でも有名なPaso Roblesでした・・当時は日本人は誰もいなくて、モーテルもファミレスもロッダーとショーカーで埋まってコワ〜イ感じでした・・)
しかしそれから数年、まさか自分も同じようなことをするハメになるとはこの時は露知らず・・・・・(つづく)

No related posts.