正直言って、国産旧車だけじゃなくてエキゾチックカーも好きです(苦笑)
でもご縁が無いので買うことは一生無い・・・・とは決して思っていなくて、かなり悪あがきしていつか買おうとしてます(爆)
でも私は変態なので、エキゾチックカーもふつうじゃ満足できません。とにかく気になるのが、大人4人が乗れて一瞬「?」な感じのサルーン系スーパーカー。
ランボルギーニエスパーダ
ランボルギーニエスパーダ。
10年ぐらい前にLAでアラブの国王の車というのが売りに出たことがあって、スケベ椅子色でSONYの真空管のテレビがついていて、相当変態チックで萌えたのですが、当時小僧の私には買うほどの甲斐性はなく・・(とは言え、ペルソナを当時新車で買うより安い値段でしたが)
いやぁしかしシリーズIIIの5マイルバンパー、かっこわるくていいですね(私だけ?)
フェラーリ412
フェラーリ412
これは所ジョージの真似したと思われると悔しいんだよなぁ・・。
しかも安いのはたいていATですね(イタ車のAT怖くて運転できません・・)
ランボルギーニハラマ
あとハラマって選択肢もアリかもしれません。というか欲しいです(笑)
かのフェルッチョ・ランボルギーニ氏は、マイベストランボはハラマSだと豪語していたそうで、チェコスロバキアで出版された本にはハラマと映る晩年のランボ氏の写真が載っていたのを見たことあります(なんでそんな本読んでるんだろう?)
で、本題。一度だけ、本当に買うつもりで超ニアミスだったことがあります。詳しい話は公表できないのですが、「至急フェラーリを一山売りたい(謎)」という話を聞いて駆けつけてみると、そこにあったのは「ありがちな」400Aでもモンディアルでも腐ったディノでもなく・・・
fera3.jpg
・・・・365GT4 2+2・・
サファイヤブルーのボディと、地元なのですぐ継続できるバブリーなナンバーにノックアウトされた私は、1週間「自動車個人売買ローン」の審査とにらめっこして真剣に戦いました(苦笑)
・・・まあしかし紆余曲折の末、このお馬さん争奪戦に私は破れてしまいました。
いまごろBBの部品取りになってないと良いのですが・・あぁどこに行ったの、あのフェラーリ・・
ウェーバー調子悪くてね、とか言ってあっさりOERのキャブ入れたりとか、ひんしゅく買いながら乗りたかったなぁ・・・(おい)
fera1.jpg
注・これは事前に執筆したものをタイマーで公開しています。私はいまロンドンを離れ、ネス湖でネッシーをフライで釣っています。
<参考・・なのか?>netloanでは、ヤフオクや個人売買で購入する車のオートローンが組めます


Related posts:

  1. ついにたどりついた「失われたパーツの山」