Double-Clutch.Netは、私ダブルクラッチが運営する個人サイトです。旧車、珍車を始めとして、その他車にまつわる衣食住(謎)を幅広くお届けしております。

 

当サイトの前身、四速MT職人ホームページを開設した頃はまだ学生で、毎日月極駐車場で車の下に潜る生活。近所の人からはよく「土日もお仕事ですか、大変ですね」と完全に中古車屋と間違われておりました(笑)

 

その後所有車の増加に伴い都内では維持が厳しくなったため、郊外に土地を借りてDIYでガレージを建築しました。週末に通い続けてたっぷり2年かけて完成したガレージですが、その作業中は「土日もお仕事ですか、大変ですね」と完全に大工と間違われておりました(苦笑)

 

車をいじり始めたばかりの頃はまだインターネットなど存在しておらず、神保町の古本屋で集めたHot Rod Magazineの広告を見てFAXでパーツを注文したりと、今とはまるで情報量も便利さも異なりました。思えばその頃、アメリカとやり取りしたい一心で始めたインターネットがその後自分の仕事になり、気がついたら何となく英語を使っていて、アメリカと日本を中心に世界を飛び回る毎日です(全然車とは関係ない会社なのですが)。人生、何が役に立つかわからんもんです。

 

最近は公私ともに忙しくあまり車をいじる時間も取れないのですが、ある意味それを見越しての長期計画でガレージなどを確保して取り組んできたライフワークですので、これからも気長に見守って頂ければと思います。

 

相互リンクのご依頼、あるいは直接のご連絡はこちらのコンタクトフォームをご利用ください。

 

Name

Email

Title

Message

captcha

上のアルファベットを入力

 

以下、管理人所有車です。自己紹介代わりに。

K230グロリア

N320ダットサントラック

マツダボクサー(ユニック改)

プリマスフューリー(元オレゴン州警察パトカー)

マーキュリーコロニーパーク(エンパイヤモータースディーラー救急車)

R32スカイラインGTS(妻の嫁入り道具)

W210 AMG E55(毎日のゲタ)

C31ローレルメダリスト(祖父の遺品)

310ダットサンブルーバード(ダットラ部品取り)

VNY30セドリックバン(富山県払い下げ公用車)

マツダペルソナ(一発ギャグ)

その他スクーターやら物置のファーゴやら

 

過去所有車

Y31シーマタイプII AV リミテッド

インフィニティQ45

エスカルゴ

ローバーミニ1000

 

 

 

 

No related posts.